52・フロジャポン労働組合様にて講座開催

みなさまとても良い笑顔です♪

みなさんこんにちは!日本チョコペン協会代表 ショコラグラファー®の木村シュンスケです。

この度ありがたいことに、
《フロジャポン労働組合》
様のユニオンセミナーにて2月24日(金)にチョコペン講座を90分させて頂きました。

リクエストを頂いていた
・Happy Birthday筆記体の描き方
・おたんじょうびおめでとう の描き方
・文字の周りに簡単に描ける装飾
などの内容をテキストにまとめ90分と短い時間でしたが、精一杯伝えさせて頂きました。
フロジャポン様のマジパンプレートにはすでに可愛い装飾が入れられており、
[そのマジパンプレートに合う]
[尚且つ早く描ける]
[少ない文字でも空白を埋められる]

装飾どんなのが良いかなー!!
と一生懸命に考えまして、
困った時のテンプレートとして使えるように、飾り付け例も添えてテキストとしてお渡しさせて頂きました。
授業の間もたくさん質問を頂き、みなさん手元に熱中して取り組んでおられました。

お伝えさせて頂いたことを反復練習して頂いて、今後の皆様のお役に立てば幸いです♫
たくさんのお客様の笑顔につながりますように‼️🙌

最後はみなさんで記念撮影😆📸
みなさんとっても良い笑顔!!

今回このような機会を下さったことに感謝いたします。
ありがとうございました🙇‍♂️
ここのところ少しずつではありますが、各地の専門学校さま、企業さまからお声がけ頂く機会が増えてまいりました。本当にありがたいことです。これからも精一杯頑張ってまいります!たくさんのお客様の笑顔につながりますように。そして記念日がより幸せな日になりますように。