⑤一番の問題はやはりアレ……

自分の立場を理解した上での活動方法とは。。。
こんにちは!日本チョコペン協会代表理事の木村です。

やっていかなきゃならないことの1番重要なことといってもいいこと。

1番解決しなきゃならないこと✨
活動資金です。ようするに交通費🚅

関東県内の学校さんだったらあまり問題ないですが、県外の学校さんはゲストを招く際に費用、特に交通費のことを懸念されると思います。
そこにプラスして交通費実費請求となると。。。。
遠かったらいくらくらいになるか想像がつきますよね?( ;∀;)

僕も生きていかねばなりませんので、生活の資金は稼がねばなりません。

多くはなくて良いので講習料は頂きたい。

著名なシェフや世界的に活躍されている方、またはタレントさんなどをゲストで呼ぶのなら交通費も考えてくださるとは思うんです。

しかし、僕はまだ駆け出しと同等の身扱いでしょう。きっと対応は優しくはないと容易に予想が付きます。

だから自分で全国に行ける費用を賄い、

そして「交通費はいらないから呼んでください!」と言えるようになれば、学校さんとしてももう少し気軽に呼びやすくなると思うんです。

と、いうわけなので、クラウドファンディングを始めようと思います。

やったことないですが💦
何が必要かもわかっていません。

しかしやらなくては!
これも挑戦です!

まずはクラウドファンディングのことを勉強します♪
どなたかクラウドファンディングやったことある方いらっしゃいますか?
もしよければお話し聞かせて頂けるととっても心強いです✨
どうかよろしくお願いいたします。

ではまた次回。