㉜サポート担当者とミーティング

こんにちは!クラウドファンディングで47都道府県の食に関わる学校にチョコペン授業を取り入れるチャレンジをしている。
チョコペン旅団団長の木村シュンスケです。


はい。昨日は怒りに震えておりました。
さて、本日ミーティングをしたわけですが、WEBミーティングだとしっかりとしたアドバイスをくださる良識ある方とまず感じました。

だからこそ言わせて頂きました。

・そもそも公開までのやりとりが2回しかない中での挑戦なので、1回目の時点で今仰って頂いた有効なアドバイスを文面上でして頂くべきだったこと。

・フルサポートプランには「伴走する」ってことが書かれていたが、伴走とはマラソンのコーチと選手のようなもの。コーチは選手のことを誰よりも理解し、共に走り挑戦を目指すもの。この間の文面からはそれが全く感じられなかったこと。テンプレート的な文章だった。

・もしまた同じような対応をされた場合は、プランを変更します。申請後で規約上変更不可であってもします。

と言わせて頂きました。

クラウドファンディングの挑戦者は勇気を振り絞って挑戦することを決意するんです。

【世の中の何かを変えるために】

その純粋な《決意の結晶》から手数料という名のお金を頂くのなら、それ相応に歯を食いしばって共に戦えるコーチがぼくは好きです。

コーチは変わってくれるといいですが♪

あまりイカってても何の前進もしないので、頂いたアドバイスを参考にチョコペン旅団の団員の方とまた進んでいきまっせ!!!!!

怒るのも疲れるんだよーーーーまったく。。笑

ではまた次回。