㉘申請しました!

レディーフォーに申請を出しました
こんにちは!クラウドファンディングで47都道府県の食に関わる学校にチョコペン授業を取り入れるチャレンジをしている。
チョコペン旅団団長の木村シュンスケです。

チョコペン旅団団員さん達と返礼品のことや、目標金額のこと、がようやくだいたい固まったので申請しました。

文章で書くのはひと言で済みますが、これがまぁ大変でしたね。

返礼品は既にクラウドファンディングでチャレンジされている方の品も参考にしつつ、自分達らしさがあり魅力的なものを考えました。

何がいいんだろう。。と。

なかなか進捗が進まない時は

「もう少しはっきりとした意見が欲しい」こんなことをボランティアで参加してくださっている団員さんに言ってしまったり。

目標額は全国の全専門学校に行くまでの往復交通費をみんなで分担して作業を進めました。

本当にたすかりました!!

すると、額が大きすぎることに気づき、

【達成できる額】に照準を合わせ直しました。

このクラウドファンディングは失敗すると1円も得られないので、まずは10校分 以上に行ける金額を。

レディーフォーというクラウドファンディングサイトが手数料がアホみたいに高いので、『サイトを変えたい!』って気持ちはあるのですが最も高い成功率を誇っているので、今回はそこに賭けることにしました。

あくまで全国に行くことが目標なのでチャレンジは何度もしますが、この第一回目が成功しないことには何も動けずどこの学校さんにも行けません。

まずは1回目です!!

目標額の29%が今回手数料にあたります。。

これからチャレンジされる方は手数料と成功率はよく考えた方がいいですよ♪

ではまた次回。