⑯クラファンサイト決定

All or Nothingって何?


こんにちは!クラウドファンディングチーム「チョコペン旅団」団長の木村シュンスケです。


クラウドファンディングのプラットフォームが決定しました。
Ready For(レディーフォー)です。
最近大きなニュースになった、法隆寺の挑戦を成功させたことで話題になったプラットフォームです。

なぜレデイ―フォーにしたかと言いますと、
・成功率が高いから
・社会貢献性のチャレンジに強そうだから
・カテゴリーにマッチしているから
です。
僕らが挑戦していることはチョコペンを学校教育に組み込むこと。
社会の為の活動です。

しかしちょっと問題が発生しました。
All or Nothing方式しか選択できないのです。
これが何かと言いますと
挑戦が成功した場合のみ支援金を受け取ることができ、
目標支援金に1円でも届かなかった場合は0円になる。
0か100ってことです。

レディーフォーは目標支援額が集まらなくても集まった分だけの支援金が受け取れるAll in方式も採用されていたので、これで挑戦しようと考えていました。
しかし、上場企業でなかったり条件に当てはまらなかったために強制的にAll or Nothing方式になってしまいました。

しかしこのAll or Nothing方式の方が成功率は上がるそうです。
僕にとっては全国に行けるか、全くいけなくなるかの大問題ですが、きっとうまくいきます。そうとしか思えません。
今この記事を読んでくださっているアナタがついているんですから。

引き続きよろしくお願いいたします。



ではまた次回。